ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】WealthNavi(ウェルスナビ)のメリット・デメリット

こんにちは、ダンナです。 リーマンショックの再来とも言われるレベルのコロナショック。 個人投資家の方々は既に心が折れている方もいるのではないでしょうか。 そんな感情に左右されず、誰でも簡単に投資ができる、Wealth Navi(ウェルスナビ)について、…

ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~日生劇場、開いてますよ!~

こんばんは、三連休中日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 三連休中日の夜ってチョット複雑… ブログはちょっとお久しぶりなヨメです。 以前、コロナ騒ぎでイベントがどんどん中止に…という記事を書きましたが、 今月20日頃を境目に、上演再開する舞台がぽつ…

【潜入調査】噂のドラえもん未来デパートに行ってみた

こんにちは、ダンナです。 先日書いた【事前調査】に引き続き、ドラえもん未来デパートについてブログを更新していきたいと思います。 とあることがきっかけでお台場に行く機会があったので、つい寄ってしまいました。 まだ事前調査のほうは読んでないな~と…

【事前調査】ドラえもんファン必見-お台場「未来デパート」-

みなさんは「未来デパート」とは何か、御存じだろうか。ドラえもんファン(信者)でなくとも、一度は話したことがある、「ドラえもんのひみつ道具で何が欲しい?」の販売しているお店。あんな夢、こんな夢を、みんなみんなみんな叶えてくれる、そんな道具を…

毎月貯金の出来る家計のやりくり

https://www.photo-ac.com/main/detail/802317&title=%E5%AE%B6%E8%A8%88 どうも、こんばんは。ダンナです。 今日は「毎月貯金の出来る家計のやりくり」についてお話します。 我が家では、毎月無理なく貯金するために単純なルールを定めています。 共働き夫…

【今日のおやつ】ヨメの手作り”りんごケーキ”

こんにちは、ダンナです。 日曜のおやつどき(に書いています)。 あいにくの雨ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。 今日はヨメの作ってくれた”りんごケーキ”をたべました。 はじめて作ったみたそうなのですが、 これがおいしぃのなんの…。 こうやっ…

【外食レポ】3月6日の夜ごはん

真夜中の更新、ヨメです。 今回は金曜日に外食したお店の紹介をしたいと思います~ 毎週金曜日の夜ごはんは、”一週間お疲れ様”で外食が多めな我が家。 そういえば前回の更新も、金曜外食の後でしたねェ… 今回は、 「お米が食べたい」「定食っぽいの」 という…

【雑記】楽天モバイルの無料サポータープログラムを1か月参加して思ったこと

楽天モバイルから第4のキャリアとして、待望の料金プランが発表されました。 大手キャリアと比較し、半分以下のトンでも価格です。 価格もさることながら、楽天モバイルは楽天市場での恩恵が多いため、 個人的には今後に超絶期待しているキャリアです。 今回…

【雑記】ダンナの危惧する新型コロナの影響

昨日、ヨメが観劇版コロナショックについて書いたので、 今日は投資のコロナショックについてダンナが書こうと思います。 自分の整理用として書いている節もあるので、 まだ情報収集出来ていないところ、誤って解釈しているところについては コメントでご指…