ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~MAデビューしました~ マリー・アントワネット観劇の感想

お久しぶりな更新、ヨメです! www.tohostage.com 東宝ミュージカル系作品は私にとって、 "前から興味はあったけど、なんとなく見に行くきっかけの無い作品" だったのですが、ここ数年色んなきっかけが重なり、 (大きなきっかけは2018年のAAAですかね…) ロ…

資産運用を始める前にやらなければならないこと~支出の最適化編~

近年、誰でも簡単に投資が始められるようになり、ダンナが投資を始めた頃よりはだいぶ距離の近い存在になってきたように感じます。いうて、まだ20代。投資歴は数年程度の甘ちゃんですが、それでもここ数年で大きく変わったと感じます。 その最たるものがLINE…

【投資】米国ETF(高配当)”PFFD”について調べてみた

こんにちは、ダンナです。 今回は楽天証券やSBI証券でも買える高配当で知られる米国優先株ETFである、PFFDについて、調べてみました。 類似のETF(PFF)とも比較しながら書いていけたらと思っていますので、最後まで読んでいただけますと幸いです。

【新潟観光】新潟に行ったらココよってけて~!

今回はダンナとヨメが選ぶ、 「新潟行ったらココよってけて~!」10選をご紹介します。 二人の行動範囲が中心なので、場所は偏ってますスミマセン…。 近場にお住まいの方も、穴場スポットがあるかも…?

【資格】健康の指標「気・血・水(津液)」とは?

こんにちは、ダンナです。 今日も和漢膳(薬膳)の基礎について、 自分の備忘録を兼ねてまとめていきたいと思います。 前回が未読の方は、まずコチラから。 okomemgmg.hatenablog.jp -------------------- 目次 (1)体質や状態を知る…

【感想】仮面ライダーゼロワンREAL×TIMEを1000%楽しんできた話

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、我々は完全防備のうえで「仮面ライダーゼロワンREAL×TIME」を観に行きました。100%ネタバレを含みますので、1000%注意してご覧ください。