ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳の思い出は、いつしかヨメと共に。~お題「はてな手帳出し」~

今週のお題「はてな手帳出し」 こんにちは、ダンナです。 はてなブログの今週のお題が手帳について、ということで久々にお題に沿って書いていきたいと思います。 私にとっての手帳はタスク管理の為のツールでしかありませんでした。予定を詰め、考えたことを…

手帳の思い出は、いつも母と共に。~お題「はてな手帳出し」~

今週のお題「はてな手帳出し」 高校生ぐらいの頃から、毎年買う手帳は「週間ブロックタイプ」と決めている。 買い始めた当時こそマイナーなタイプだったが、今は知る人も多いタイプな気がする。 スケジュールがたっぷり書けるのはもちろん、日記や日々の記録…

A Tour of the World's Great Landscapes with Land Cards <Dominaria in Unity> - Seb McKinnon's basic lands are supreme.

【日本語版はコチラ】 Hi, I'm Danna. It's been a while since I've written about Magic the Gathering. My heart dances a little. Because the other day, Danna's long-awaited series "Dominaria of Unity" was released.

【MTG】土地カードで世界の絶景巡り<団結のドミナリア編>~Seb McKinnonの基本土地は至高~

【Click here for English version】 こんにちは、ダンナです。 久々にマジックザギャザリングの記事。 ちょっと心が踊ります。 というのも先日、ダンナ待望のシリーズ「団結のドミナリア」が発売されました。

【一問一答】なんでSPYD・HDV・VYM等の高配当株ETFを買っているの?

投資信託では見た目は殖えているが、実感が沸きにくいというデメリットがあります(個人的なデメリットです)。一方、少額からの投資であれば効率よく福利効果を得られるというメリットがあります。実は高配当株投資は効率の悪い投資です。配当金が支払われ…

コロナ禍で結婚式挙げましたレポ ~衣装選び編~

こんにちは、ダンナとヨメです! 結婚式場を決め、その後に我々がしたことは「ドレス選び」でした。 ヨメはヴィンテージドレスを選び… その後すこし間を開けて、ダンナのタキシードを選びました。 そんな私たちの衣装選びの経緯や、実際に利用させていただい…

夏のおしゃれ「あってよかった!」アイテム紹介

夏を快適に、かつオシャレに過ごすためのオススメアイテム、ご紹介しています。

【一問一答】元本割れをなるべくしないで殖やす方法はないの?

こんにちは、ダンナです。 久しぶりの一問一答シリーズです。お金について記事にするのが久しぶりすぎて、ちょっと嬉しい。書くの好きなんですよ、お金のこと。お金が好きですからね…。 さて、今回ヨメから受けた質問は三つ ・なんでSPYD等の高配当株ETFを買…

ドラえもんの誕生日に込めた思い~とっても大好きドラえもん~

こんにちは、ダンナです。 昨日、9月3日はドラえもんの誕生日でした。国民の日なので、もちろん皆さんご存知の事と思いますが、一応ね…? そんな国民の祝日、ドラえもんの誕生日。 私ダンナは今年もどら焼きを作りました。 ちゃんと生地から試行錯誤して作っ…

沢山の笑顔に包まれた二人の今日という日~初めて荒川ケンタウロスのライブに行った話~

先日、ヨメに誘われライブに行ってきました。 場所は渋谷。箱は「LUSH」。 会いに行ったのは「荒川ケンタウロス」さんです。 今回のブログタイトルで引用した「アンセム」は結婚式のBGMにも使わせてもらいました。良い曲なのにあまり知られていないの代名詞と言っ…