ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

【今日のおやつ】ヨメの手作り”りんごケーキ”

こんにちは、ダンナです。

日曜のおやつどき(に書いています)。

あいにくの雨ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はヨメの作ってくれた”りんごケーキ”をたべました。

はじめて作ったみたそうなのですが、

これがおいしぃのなんの…。

こうやって時折、お菓子を作ってくれるヨメ

すごいすきぃ…。

甘すぎ注意な気がしますので、

紅茶を片手に読んでいただければと思います。

 

ことの発端は”ふるさと納税

山形県寒河江市さんに寄付したときに、

美味しいリンゴをいただいたところから始まります。

 

普段から果物をよく食べる私たち

それでもなかなかリンゴが消費しきれないので

「悪くなる前に、りんごケーキでもつくろう」という

ヨメの思い付きにより作られたのがコチラ

 

f:id:PandD823:20200308133032j:plain

照り照りしていてとっても甘そう!左の瓶は私の好きなお酒

リンゴとシナモンの甘い香りがふんわり広がります。

ふわわ…それだけで脳みそが蕩けていく…。

 

ふわっふわの生地に対して、パリパリ感のあるりんご

控えめな甘さの生地に対して、甘さの暴力になっているりんご

どこかで買ってきたといわれたら、

素直なダンナはきっと信じてしまうでしょう。

 

この”りんごケーキ”と、

カルディで買ったアールグレイの紅茶でおやつタイム。

香り良し、味よし、色味よし

3つ揃ったコスパの良い紅茶です。

 

まだまだ寒い日が続いています。

温かい紅茶と美味しいお菓子で、この寒さを乗り切りましょう。

 

PS.

今日のキラメイジャー。なんだか、仮面ライダービルドの始まり方に似ているような気がしました(気がするだけかも)。設定や変身グッズなど、なんだか不安要素はあるものの、また新しい日曜の楽しみが始まり期待しています。

                                  ダンナ