ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

【日記】Stay Home週間の過ごし方-3日目-

昨日(?)に引き続きヨメがお送りいたします。

とうとう折り返してしまったGW、長い休みって夜に色々と不安になったりならなかったりしません?私はします。

休みがあっという間に過ぎ去るのはなんだか諸行無常ですね…(?)

 

さて、本日はぐだぐだDAYとでもいいましょうか…。

朝から雨降りでしたので洗濯はせず、

寝不足の身体を各々休めたり、

夕方天気が回復したのち少し散歩をして身体を動かしたり、としてました。

運動不足をひしひしと感じますね…。

 

夜からは実家+‪弟とオンライン飲み会!

久々にみんなで顔を合わせられるのは良いですね…文明の進歩だ…。

途中実家の母のスマホの調子がよろしくなく、

思ったより早めのお開きとなりましたが、

お互いが少しでも楽しめていたならやってよかったのかな、と思います。

母が筆談で「ごちそうさまにしましょう!」の紙を見せてきて大爆笑したのが本日のハイライト。

あと、歴代おにいさんおねえさんのぼよよん行進曲で盛り上がりました。楽しい。

弟くんはリアタイ世代、私はそれを一緒に見ていてリアタイ、ダンナくんは私が歌っているのを聞いて覚えたそうです。(わろち)

 

 

我が家の本日の飲み会メニュー!

~フード~

ピザハットのテイクアウトピザ一枚

・玉ねぎスライス ツナマヨ醤油あえ

・ミックスキノコバター醤油炒め

・おつまみポテサラ

・おせんべい各種

~ドリンク~

・まるごと完熟 高知ゆず酒

・まっこい梅酒

(各種ロック、ソーダ割)

・その他ソフドリ

 

 

おつまみを何品か作れてよかったなぁ。

自粛でおうち時間が増え、食についついお金を費やしがちな私たちですが、

程よく運動は本当に大切としみじみ感じます…。

テイクアウトピザの美味しさにハマりつつある(?)わたしですが、

でぶまっしぐらは避けたいところ…気をつけます。

 

ちなみに、実家にの近くには宅配ピザ屋さんというものがなく、

隣の市まで行かないといけなくて…。

しかもそこが車で出入りがめちゃくちゃしにくい場所なので、

なんとなく家族みんな行きたがらないんですよね。

(車で出入りしにくい店と疎遠になる、これ運転あるあるだと思ってる)

 

それに、ピザってクリスマスとかお正月とかお盆とか…そういう特別な時のものの食べ物っていう考えがあったのか、実家ではマジで宅配系チェーン店のピザは食べた覚えがありません。 

季節ごとの特別な時には、親戚が買っておいてくれた冷凍ピザを食べることもありましたが。

みんなで居酒屋とかランチに行って、美味しそうだから頼むか~!みたいなことは多々ありましたが。

 

今のアパートの近くにはそんな宅配ピザ屋さんがたくさんあり、ポスティングチラシも多々入っている、そんな場所。

そんなこんなでテイクアウトで買って食べたりしたんだよ~という話を実家の両親にしたら、

「凄い、都会だね!」

と謎のリアクションをされたので、ふと当時の環境を思い出してみた話でした。

宅配ピザ屋さんが徒歩圏内…確かに都会なのかもしれない。

ちなみに、本日実家のおつまみは、私たちのおつまみピザをリスペクト(?)して、イオンのピザ(ハーフ)を用意しておりました。笑

 

 

明日は何しようかな…

充実したおうち時間を過ごしたいけどお外にも出たい!

葛藤のヨメでした。

 

Stay Home週間の過ごし方(記事一覧)

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp