ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

【I'm Doraemon】新宿タカシマヤにドラえもんショップ出現!堪能してきてしまった話

こんにちは、ダンナです。

 

本日は2020年6月21日(日)。

ジャイアンの誕生日から約1週間後です。

すまん、ジャイアン。誕生日記事書けなかった…。

今回はジャイアンは関係ないです。

ドラえもんが主役。

 

なんと、6月17日から6月30日の期間で

ドラえもん連載50周年を記念した限定ショップが

新宿タカシマヤさんにオープンしております。

今回はこの限定ショップについて、感想を書きたいと思います。

f:id:PandD823:20200621194735j:plain

www.sanrio.co.jp

 

まず気になるところは、"密"になっていないのか…。

こういうことが気になるのは、ちょっと寂しいというか

いまのご時世仕方ないというか…。

しかし、流石、タカシマヤさん。

接客やコロナウイルス対策もしっかりなされていて、

安心してお買い物できました。

f:id:PandD823:20200621194639j:plain

ちゃんと間隔広く取っていたなぁ

 

扱われている品々も可愛いものが多く、

ひさびさにドラえもんファンの心を満たす行為が出来たので

小さいスキップしながら帰路についてしまいました(実話)。

 

売っているものは大きく分けて4つ。

(1)食品

(2)タオル

(3)Tシャツ

(4)雑貨(iPhoneケース・小銭入れ・缶バッチなどなど)

 

正直、どれも可愛すぎて…。

はやく買って帰ろうとしたのですが、ムリでした。

だいぶ時間かかった。

すまぬ、ヨメよ…と思いながら買い物した。

 

一番悩んだのがここ。

f:id:PandD823:20200621193259j:plain

ちょっと写真適当だ…。

この、下に並んでいる三角形のコインケース。

1つ1つが可愛くて、でも何だか心もとない強度だったので、

ほんとうに落ちないかな~なんて不安に思っちゃった。

こういうグッズ買うの慣れていないので、

たぶん、大丈夫だと思うんだけどね…?

 

この中でも一番かわいかったデザインがこれ。

f:id:PandD823:20200621193722j:plain

のび太を放っておいてモチを見るドラ

このダルマのようなドラえもん

(ショップでは初期ドラっていってたけれど)

このドラえもんの絵が、三角形のコインケースに

可愛く描かれていました。

 

実物を掲載するのは、なんだか申し訳ないので

実際に行くか(行ける人は)

なんとなく想像してみてください。

 

ショップ限定と書いてなかったので、

どこかで買えるのかな?

 

数時間悩んだ末(実際は数十分)、

ダンナが買ったものはコチラ…!

f:id:PandD823:20200621194755j:plain

勿体なくて、袋開けられない(泣)

タカシマヤ店員さんに聞いたところ、

女性用のサイズで作っているようなので、

MではなくLサイズの方が良いのではとのこと…

たしかに、すこし小さかった。

Mサイズは店頭には、もう無かったなぁ…。

 

ダンナは今の"媚びドラ"も大好きだけれども、

昔の"ダルマドラ(初期ドラ)"が好き。

子どもの頃に読んだ漫画が初期ドラだからね、

やっぱりこのズングリムックリドラえもんがいい。

 

このTシャツを着て、街に出たい。

しかし、大人(男)が着て、本当にダイジョブなのか…。

ヨメにも「この服着た俺の隣を歩きたい?」

と、聞いて確認しちゃいました(何か羽織ればOKだって!)。

 

お値段、3080円。

高くはない。安くもない。

50周年のご祝儀にしては安いと思った…ので購入。

早く着たいなぁ…。

しかし、しばらくは鑑賞しておきます。

もう、可愛いもん…。

 

極めつけはこの袋。

f:id:PandD823:20200621195354j:plain

紙袋です

このキングドラ、めちゃくぁわいくないですか!?

どら焼きの王笏がドラえもんを象徴していて可愛い。

ふわふわのマント。かわいい。

頭の上の王冠。マクドナルド(m)。

そしてドラえもんの笑顔。プライスレス(泣)。

ダルマドラ好きなダンナも文句なしの可愛さです。

異論は認めます。

 

この袋、結構凝っていて

内側にはこんなイラストも…。

f:id:PandD823:20200621195913j:plain

のび太たちがオモチャみたい

のび太たちが主役のデザインでグッズを探したのですが、

見当たらなかったのは正直残念でした。

まあ、ドラえもんあってこその可愛さなのかも。

言ってしまえば、たかが紙袋に、この凝りよう…。

ドラえもん愛(商用)がちゃんと伝わってきました。

 

ホームページをみると「限定ショッパー」とのこと。

もちろん、保存しますよね…フフフ。

先着3000名様までなので、無くなっちゃったら終わりみたい。

欲しい人は早めにいくことをオススメします。

「限定カードケース」はもうなくなっていました(残念)。

 

さて、今日はここまで。

もっともっと感情を爆発させて、

ドラえもんショップの良かったところを書きたいのですが

あまり変なテンションで書いても営業妨害になるのでね、

残念ですがこんな感じで…。

6月30日までとなっています。

コロナ対策もしてくれています。

ちょっと不安なのもわかります。

おっかなびっくりでも、少し覗いてみてはいかがでしょうか。

 

ドラえもん過去記事】

okomemgmg.hatenablog.jp

okomemgmg.hatenablog.jp