ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

音楽は心から打ち出す炎であり、目から涙を引き出す

こんにちは、ダンナです。

 

四月は出会いの季節。

卒業や入社、または異動等により多くの出会いが各所で訪れていることでしょう。

そんな四月も一段落し始め、五月に突入します。

ゴールデンウィークがこの時期にあるため、多くの人が一息つく一方、少し心や身体が疲れてしまい五月病を患う方も出てくる時期です。

ダンナが入社したての頃は上司から「五月病になってないか?大丈夫か?」と声をかけてもらった覚えがあります。思い返すだけでも良き師であり、よき上司であったと思います。

そんな頑張った皆さんに伝えたいことは音楽の効用は思っているよりも凄いということです。

 

今回のタイトルは、とある偉人が言っていたことを私なりに変えたものです。

楽器を演奏される方であるならばタイトルの意を汲み取っていただけるであろうと思います。

音楽は言葉では現せないことを伝えることのできるコミュニケーションツールです。

お互いの歯車がかち合えば、心に染みる名曲になります。

また、表現することで楽になる心もあります。

なんか疲れちゃったな~と思っているそこのあなた。

ゴールデンウィークは音楽にどっぷり浸ってみませんか?

きっと無理して遊びに行ったり、何もせずに寝ているよりも素晴らしい経験が待っていることでしょう。

 

ちなみに私のお気に入りは“My Favorite Things”です。

この曲は私を沢山支えてくれて、一緒に歩んできた曲です。

あなたにとってのお気に入りは何ですか?