ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

お店のオススメは自分にとってのオススメではない。

こんにちは、ダンナです。

いつものように「ブログ、なに書こうかな~」と考えていたお昼前。

衝動的にTwitterのアンケート機能で聞いてみたところ、

「その日の気分(雑記)」にも一定数の票が得られました。

 

ほえ~、その日の気分でも読みたい人がいるのか…。

不思議だな~と思いつつ、アンケートに答えていただいた恩に報いるため、ツラツラと書き綴ります。

 

今回のブログは特段ためになる話をするわけではありません。

脳みそを空っぽにしたい方に推奨される脳みそ空っぽ記事です。

「それでもイイヨ!」という方。

どうかこのまま読み進めていってください。

 

さて、今日は朝起きた瞬間から戦場でした。

なぜなら暑かったのです。

朝起きて、もう暑い。

=今日はずっと暑い。

 

日曜日は喜々として料理したり、掃除したり、勉強をしているダンナ。

今日はちょっとテンション低めのスタートでした。

その分を補うかのように、まだ寝ているヨメにすり寄り、同じ地獄を味あわせてやろうと抱きついてみました。「ふふふ、暑苦しいだろ、寝苦しいだろ。」と、たまにやる寝ているヨメへのイタズラは結構怒られたりします。

 

暑い思いを経験した二人は前日の夜に「スパイシーな何かを昼食に食べる」、「焼き菓子でアフタヌーンティをする」ことを決めていました。

各々お昼すぎ頃まで家事をして、いざ戦場へ(お外暑い)。

 

アジアン料理専門店にいくか、インドカレー屋さんに行くか、少し迷ったが結局行ったのは後者。カレーは頼まず、他のものにしようと心に誓いました。

心に誓わないとカレー頼んじゃうからね。だってカレー美味しいんだもん。

 

カレー屋さんでダンナが頼んだのはビリヤニでした。

結局カレーっぽいもの。誘惑に負けやすい。

ひとくち食べてしまったのでゆで卵が一つありません。

マトンを使ったビリヤニということで、一癖ある香りが堪りません。

ちなみにヨメはチャーハンを頼んでいました。超中華っぽいやつ。

ビリヤニのお供にアイスチャイも注文。

暑い日に飲むと心と体を元気にしてくれます。

 

ゆるゆると雑談しながらビリヤニを食べ終えたあとは、特にすることもないのに近所を散歩しました。暑いのによくやるよね。今日は運良く帽子被っていたから出来た芸当かも。

 

色々寄り道はしたものの、お目当ての焼き菓子を買いによく行く洋菓子店へ。

お土産用に包んでもらったり、ちょっと甘いものが食べたいときに街の洋菓子店は有り難いですよね。

その時に買ったお菓子たちがコチラ。

フィナンシェとファッジブラウニ

このお菓子たちと一緒に飲む紅茶は、職場の方から頂いたLUPICIAの紅茶。

甘い香りがしてとっても美味しいのだ。

 

は~…今も紅茶を飲みながらゆるゆるとブログを書いているけど、こういう時間てとても素敵。雀の鳴き声までしてきたよ。もうお昼寝してもいいよね。

 

そうそう、タイトルの回収を忘れてた。

今日のタイトルは「お店のオススメは自分にとってのオススメではない。」

当たり前のことなのだけれども、ついオススメばかり頼んでしまう人がいる気がする(ヨメとか)。

別にそれも一つの手段ではあるけど、メニューという世界の中から、自分にとってのオススメを探すのも一興だと僕は思うのでした。

 

他にもこんな記事書いてます(脳みそ空っぽ系のみ紹介)。

okomemgmg.hatenablog.jp

okomemgmg.hatenablog.jp

okomemgmg.hatenablog.jp

okomemgmg.hatenablog.jp

okomemgmg.hatenablog.jp