ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県産コシヒカリの新米が食べられる素敵な時期になるましたというお話~越のかがやき極という強そうな名前~

こんにちは、ダンナです。 皆さん、お米食べていますか? 我が家はヨメもダンナもお米が大好きなので、ほぼほぼ米食です。 あのもちもちした食感に加え、甘みと香りが堪らないのです。 和食はもちろん、洋食や中華ですら調理次第ではベストマッチです。 お米…

【投資】個人向け国債のメリットとデメリットについて~10年国債の金利が上がってきたので話してみた~

こんにちは、ダンナです。 以前、「投資したけど、元本割れは怖い!」という人に向けた記事を書きました。 つい一年前までは「あおぞら銀行」の普通預金金利0.2%の方が高かったので、10年国債なんて買う必要ないかな~…と思っていました(預金1000万までに…

【MTG】ゾンビでライブラリー破壊デッキを組んでみたというお話~もう、つまらないとは言わせない~(Loゾンビ)

こんにちは、ダンナです。 ゾンビデッキを愛して幾星霜。各色(無色含む)の単色デッキから始まり、色んな動きをするゾンビデッキを組んできました。 今回はゾンビデッキで組んだライブラリー破壊デッキについて、少し纏まってきたので綴ってゆきたいと思い…

代官山の一軒家レストラン「マダム・トキ」で結婚記念日を祝ったというお話~ドレスコードやテーブルマナーについても触れてみた~

こんにちは、ダンナです。 8月某日、僕たちの結婚記念日に「マダム・トキ」へお邪魔しました。 ヨメは行く前から「テーブルマナーはどうしよう」、「ドレスコード!何着たらいいの?!」と緊張しているようで、見ていて楽しかったです。 今回は結婚記念日に…