ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今だからこそ、grooveコン円盤をようやく見れたという話。

あの日から、頭では分かっていても、どうにも心が着いていかなくて。2021年11月1日の映像だけを、ずっと見れずにいました。 世の中色々ありすぎるけれど、先日ついに円盤を――2021年11月1日の映像を見ました、という話。 内容の感想というより、お気持ち多め…

徒然なるままに筆を執るだけの何も意味のない日記

いつもブログを書くとき、テーマを決める。 それは投資やお金のことについてであったり、新潟移住計画の想いや計画であったり、時々趣味のことであったりする。 その際、僕は何か情報を伝えなければと考えている。 記事を書く以上、読み手が居るのだ。 アイ…

ぼくの人生を最高のものにする日本酒たち~オススメの飲み方やおつまみもあるヨ~

こんにちは、ダンナです。 この記事を書いているのは10月中旬 肌寒さが秋の訪れを感じさせてくれます。 熱燗とおでんが最高に美味しい時期ですね…。 さて、まだ人生経験の浅い日本酒が好きなダンナが「この日本酒があるから最高に人生楽しいわ…!」と思った…

【10月】お弁当の作り置きおかず~寒くなってきたので身体を温める薬膳を中心に~

こんにちは、ダンナです。 10月に入り、突然寒くなってきましたね。昼は暖かく感じられますが、気温の寒暖差に身体は無意識下でストレスを蓄積しています。 今回は普段使う食材で作る、寒い時期にピッタリな薬膳のお弁当おかずを作りました。 なんか最近寒く…

「なぜもっとお金を使わないの?」と聞かれたので理由を考えてみたというお話

こんにちは、ダンナです。 半年くらい前に会社の人から 「ダンナさんって何でそんなにお金貯めてるんですか?もっとお金を使えばいいのに…!」と聞かれました。 資産総額を公開した訳ではなく、少なめに教えたのにこの反応。 むしろまだ道半ば。この程度では…

【MTG】モダンで白単アグロゾンビデッキを組んでみたというお話~束縛の強い恋人はお嫌いですか?~

こんにちは、ダンナです。 白、それは法。白、それは慈悲。 ゾンビというカードの性格上、白いゾンビは数少ないのです。 アモンケットで「束縛のミイラ」を見たとき、どうしても使いたいと常々考えていました。だって、かわいいじゃん?綺麗じゃん?美しいじ…

趣味とお金のバランスは難しいというお話~お金のかからない・かけない趣味の楽しみ方を目指して~

こんにちは、ダンナです。 最近、趣味とお金のバランスについて考えることが増えました。 お金の相談を受けることが増え、その時に趣味に関してはどうも伝えきれない所が多いからです。 今回は趣味とお金のバランスについて悩んでいる方の一助となるような記…

真っ赤に染まる帝劇の夏~ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル観劇感想ブログ~前編

こんにちは!ヨメです。 今回は2023夏、帝国劇場をアツくしたこちら 『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』 の感想を前編・後編に分けてお送りします。 今回は前編、作品や全体的なことについて、できるだけネタバレ無し、そしてフラットに…。 後編では…