ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTG】土地カードで世界の絶景巡り<カラデシュ編>

こんにちは、ダンナです。 仮面ライダーゼロワン最終回の兆しがぷんぷんと匂うニチアサを見て、 こんな楽しいゼロワンをもっともっと楽しみたい!と思い AIについて、Wikipediaさんに教えてもらっている今日この頃です。 さて、今日はそんなこともあり、“発…

だから正気か?!avex ~The ONESのここをみて!~

突然の発表! エイベックスさんYouTube公式チャンネルで、4月19日16:00より、ぶいろくちゃんの最新ライブ映像、 V6 LIVE TOUR 2017 ~The ONES~ が期間限定で公開開始しました! なんやて……大丈夫…?いろいろと… www.youtube.com でも、これを機にV6の凄さ…

【雑記】アベノマスクを美味しく調理する

こんにちは、ダンナです。 きょうは、今話題の”アベノマスク”を美味しく調理してみました。 採れたて新鮮なうちに調理したので、 素材の味を活かした、とてもシンプルな方法です。 とっても簡単なので皆さんも挑戦してみてください! まず、新鮮さもあって、…

【MTG】土地カードで世界の絶景巡り<アイスエイジ編>

こんにちは、ダンナです。 まるで呪われたかのような4月の気候に、 そろそろ体調がついてきていない今日この頃…。 みなさんも冷えには気を付けて、風邪を引かないようにしましょう。 さて、今日はそんな寒さの重ね塗りができる(誰得)、 ≪アイスエイジ≫の世…

【日記】踊るオタク

週末が明けて一日雨模様。 いつもの自粛ウィークエンドでしたが、今回はヨメの日記的ブログをば… ======= 思えば、中学~高校生の頃、Twitterを始めるまでは、毎日のようにブログを書いていたものです。 おそらく日記感覚で“今日自分が何を思ったのか…

【MTG】土地カードで世界の絶景巡り<アモンケット編>

こんにちは、ダンナです。 最近、外出自粛に伴い旅行や散歩に行けず そろそろストレスたまってきたなぁと思う今日この頃。 人類の危機といって良い状況ですので、当然至極のことなのですが それでも、精神的にも健康でありたいですよね。 そこで、わたしから…

【MTG】私がMagic: The Gatheringにハマった理由

こんにちは、ダンナです。 いままでゲームやら漫画、アニメなどに触れてこなかった私がここ数年で色んなサブカルチャー?にハマっています。 その中でも、一番ドハマリしている趣味「Magic: The Gathering(マジック・ザ・ギャザリング。以下、マジック)」…

おうち時間~引きこもりを満喫せよ~

皆さんこんばんは、ヨメです。 ブログはややご無沙汰(毎度これ言ってないか、笑)ですが、 いやもうね…このご時世なので私も色々ありまして。 その”色々”は記事の最後に… ========= さて、昨今のめくるめく状況に、日々更新される大量の情報や明る…