ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021】ダンナの投資備忘録(第四四半期)

こんにちは、ダンナです。 今日は大晦日!なんとか投資備忘録も間に合いました。 色々あった一年でした。 メモを見返すたびに、自分の勉強不足や優柔不断さを痛感する程に…。 来年の相場に向けて、10月から12月も一気に振り返りましょう。 過去記事がまだの…

【2021】ダンナの投資備忘録(第三四半期)

こんにちは、ダンナです。 年末の総まとめ第三弾です。 今回は7月から9月(第三四半期)までの出来事を記録していきます。 前回、前々回が未読の方は先に御一読いただけると嬉しいです。

【2021】ダンナの投資備忘録(第二四半期)

こんにちは、ダンナです。 前回からの続き 第二四半期の備忘録です。 第一四半期が未読の方はぜひ一読いただければ幸いです。

【2021】ダンナの投資備忘録(第一四半期)

こんにちは、ダンナです。 濃厚な一年となった2021年 そろそろお別れの時期がやってまいりました。 今年、どんなことを考えて、どんな気持ちになって、どんなことをしたのか…。 2022年以降の投資で迷った時の備忘録とすべく、一年間を振り返って見たいと思い…

【雑記】蕪(かぶ)の譲渡益を楽しみました

こんにちは、ダンナです。 日を重ねるごとに冬を感じる今日このごろ…。 先日漬けておいた蕪(かぶ)の譲渡益を楽しんだので、 ご報告回という位置付けで書いております。 「前回をまだ見ていないよ!」という方が居ましたら、 ぜひ前回分も御一読いただけれ…

【雑記】ついに漬け始めました

こんにちは、ダンナです。 久々の雑記、テンションが上がります。実はつい先日、ぬか床を買いました。 表面裏面無印良品さんで890円(税込) 安いのか高いのか分かりません。 楽天市場やAmazonを覗く限りでは、 少し安いらしいです。

米国変動金利優先証券ETF『PFFV』は『PFFD』よりも魅惑的な商品となり得るのか

こんにちは、ダンナです。 今回は11月から楽天証券やSBI証券でも取り扱いの始まった、米国変動金利優先証券ETF『PFFV』について調べていきます。