ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

【日記】踊るオタク

週末が明けて一日雨模様。

いつもの自粛ウィークエンドでしたが、今回はヨメの日記的ブログをば…

 

=======

 

思えば、中学~高校生の頃、Twitterを始めるまでは、毎日のようにブログを書いていたものです。

おそらく日記感覚で“今日自分が何を思ったのか“、“こんなことがあった“とか“好きなことを語るだけ“とか…

訪問者数が多ければ嬉しいし、多くするにはブログを頻繁に更新することも必要でしょうけど、あの頃はそんな気持ちより「自分の想いを文章にしたい!」という気持ちが一番だったかなぁ…

 

自分の“ケイタイ“を与えられ、Twitterを始めてからは、いつでもどこでも「自分の想い」を文章化して発信できるようになり、ブログはすっかり放置されたのでした。

あと日記もかけなくなった。(というより書かなくなった)

当時スゲー好きだった絵描きさんの個人ホムペとか訪問しまくって、リアルタイムとか日記の更新を楽しみにしてたあの頃とか、懐かしくないですか…???(誰に聞いとるんじゃ)

 

さて。この土日ですが。

土曜日

・ゆっくり起きて洗濯、朝パンを食べ食料品の買い物へ

・遅い昼ごはんにすき家の牛丼テイクアウト

・筋トレ

・ダンナの昼寝中にスマホいじいじ

・ドラッグストア兼食料品のお店へ1人で買い物、変わり種ホームパイが安かった

・夜ご飯にクラムチャウダーをダンナに作ってもらって食べた

日曜日

・ニチアサ

・食料品の買い物、土曜とは違うお店へ

・お昼はコンビニ飯

・家計簿やチケット払戻しの確認

(先週新たに4枚のチケット払戻しが決まりました…ローソン給付金だね!)

・ダンナお昼寝中にコナン映画「漆黒の追跡者」を見ながらハンドメイドいじいじ

・コナンが終わりダンナが起きたので、ハンドメイドを切り上げ、おやつのホットケーキ(くろごまきなこ)を焼く

・2人でホットケーキを食べる

・引き続き台所へ、今週のお弁当おかずと夕ご飯を並行して作る

・BGMにハンサム2016とかデスミュリハ映像を流す(時々踊る)

・夕ご飯はキノコ大豆入りカレー、お肉無しなのでとてもへるしー

・お弁当おかずは、カボチャの煮付け、豚肉と野菜のカレーケチャ炒め、大根のツナ缶煮、の3点を作りました

・風呂の前に筋トレ

 

 

運動不足がヤバそうなので、筋トレを始めました。

毎日できればいいけど、出来なくてもいいから続けていきたい。

下半身デブなので、下半身を中心に。あと肩こりがすごいのでストレッチも。

 

気持ちが落ち込んだ時は、好きなライブ映像とかを見て1人で盛り上がっております。

…これ中学?小学生の頃から変わらないな???(精神年齢とは)

その場にいる気持ちで踊る(というほどではないけど)と楽しい気持ちになれますよね。

フッフー!!

 

あと、大学の部活(演劇部です)でやっていた練習で、ダンス練習というのがあって。

何かしらの曲が流れるので、それに対して特に振り付けは決めずに心のまま踊る!という練習です。

全力で体を動かすので、とにかく疲れる、けど楽しい!というやつ。

金曜の夜、ダンナが米津さんの曲を流して作業しており、その中で流れた“ピースサイン“。

ふとノリたくなって(?)踊り出したら1番だけでバテました()

あと我が家は賃貸の2階なのであまりドタバタできないんですよね()

でも気持ちはスッキリするので、ぜひ踊りましょう!!!(?)

特にオタク好きな曲で踊るの超楽しいでしょ???(馬鹿デカ主語)

(オタクじゃなくても踊るの楽しいでしょ?!)

 

ちなみに私は運動神経悪い方なので、とてもじゃないけど人に見せられる踊りはできません。

自分が楽しむためにやってます。HAHAHA

 

=======

 

…月曜日を乗り越えたみなさんお疲れ様です。

7割人を減らしてね!って要請があったみたいですが、私は相変わらず出勤です。

 

みんなで楽しいことしたいなぁ…すかいぷ本読みとか。

てか、今はあつ森無いのが痛いね。

完全に乗り遅れたよね。

 

毎日こんなに頑張ってるのに、あつ森抽選当たらないなんて…なんて理不尽な世の中なんだ…。

 強く生きような…。