ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

だから正気か?!avex ~The ONESのここをみて!~

 

突然の発表!

エイベックスさんYouTube公式チャンネルで、4月19日16:00より、ぶいろくちゃんの最新ライブ映像、

V6 LIVE TOUR 2017 ~The ONES~

が期間限定で公開開始しました!

なんやて……大丈夫…?いろいろと…

 

www.youtube.com

 

でも、これを機にV6の凄さや魅力を世に広げられたらいいんでないかな…!

 

と、いうわけで。

 

良い機会なので公開中の動画をセトリに沿って紹介しつつ?良さを語ります!

ぶいろくちゃんってこんなグループだからみんな興味持ってくれたらいいなぁ、と。

それこそV6のことについて長々書くのは高校生ぶり()なので、書けるかな…

ジャニーズ?V6?ライブ見たことなかったなぁ…曲あんま知らないなぁ…って人にこそ!ぜひ見ていただきたい!

そんな気持ちで書いていきます~!

 

 

さて。今回公開中のライブ、ONESコンは、

同名アルバムの「The ONES」をひっさげて開催されました。

このアルバム、なんといっても“6人が1曲ずつプロデュース“しております!

そしてその全ての曲、PV作ってあります!

え、アルバムにかける熱がすごい…

普段6人でのグループ活動の他、個々の活動も多い6人ですが、おそらく母体としてV6があって…

それで、個々が色んなものを持ち帰って“今、V6でやりたいこと“、をテーマにしてプロデュースしております。

これまた個性が光るんですね…フフフ

 

・OP~Can't Get Enough

これ全国共通どのライブ誰のライブでも言えるとおもうんですけど、でっかい会場で、いよいよ来るぞ…!登場だぞ…!っていう期待感満ち満ちた空気の中、後光を浴びながらの登場って、めちゃくちゃ昂りますよね………?!

1曲目は大人なカッコイイセクシーナンバーですが、毎回曲調関係なく出てきた時は「ご本人様~!!!」ってなって、なんだか泣けてきます。生きててよかった。

と、そんな登場です。その場にいる気分で見ましょう。

 


・never

みんな大好き時間モチーフ!!!ありがとう!!!

確かこの曲、年末?の音楽特番?で地上波初披露されたかと思うんですけど、初見リアルに頭抱えましたよこんなん…

ちょっぴりテクノちっくな音と、キレキレ時計モチーフなダンス、なんかもうかっこいい曲(語彙力~!)

あぁ~V6だよねぇ~って感じの、いつの時代も色褪せない系かっこいい曲です。

6人の歌声それぞれも映え映えの映えです。

おうたの隊長組、坂本井ノ原(今適当に名付けました)のソロも、言うまでもなくカッコイイです。さぁ惚れるんだ!!

あとこの時の衣装が白黒千鳥柄で、年下3人カミセンはショートジャケット、年上3人トニセンはロングジャケットなんですが、いや采配が天才!

ジャケット袖から覗く白いシャツがまた良い…。

そして白黒衣装って、まぁ照明が映える映える!!!

映像ならではの楽しみ方としては、振りのそれぞれの手の動きとかかたちがすごく良いのでご注目あれ…


・BEAT OF LIFE

天才的オシャレ曲

6人の先頭を切って歩くマサ(坂本さんのことです)の姿勢の良さが好きです


・SOUZO

レーザーがかっこいい…

光ったり動いたりするスタンドマイクはトニコンでお馴染みですね!!


HONEY BEAT

スタンドマイクと応援団的振り付けが楽しい曲。みんなでうたおうぜ~!って絶対なるやつ

この曲は確かカウコンが初披露の場で、お茶の間で見ていた私はめちゃくちゃテンションが上がって録画したビデオテープを何回も見まくった。

あ、これはただの思い出話でした!てへべろ

メンバー間の絡みが見れるし、だいたいおかだがひろし大好きです(?)


・Beautiful World

9係、今は特捜9、の主題歌シングル曲。

君といる世界はこんなにも美しい~っていう心が浄化される曲…。

 

~ミニMC、挨拶を挟む~

ここで衣装替え、かの有名な(?)西陣織のめちゃくちゃ高価な衣装になるんですが、

照明の当たり具合や見る距離感によって受ける印象や柄がぜんぜん違うのがすごくオシャレです…天才だな…

 

・Answer

坂本さんプロデュース曲です。

いやっ…かっこいい…そして強い…そしてかっこいい…マサがマサだよ……

何を言っているか分からないと思うが、聞けば分かるんだよ…

坂本さんがこういう「古きと新しきをリミックスV6」な曲をプロデュースしてくれたことが私は嬉しい。(いや、何様だ?)

全人類がマサにひれ伏す!

特効の火の粉がスゲーあちーよ!!ってことは覚えてるんですが、改めて映像で見るとかっこいいですね…曲とベストマッチ!

 


・Remember your love

「やっぱりお前か三宅健!!!!」

アルバムを最初に聞いて、(えっ…なにこの曲…天才…)と車を運転しながら目を潤ませた私ですが(とても危険)、

のちのちみあけけんプロデュースと知って、

(アァ~ッ…やっぱりお前か…)

と頭抱えました。

過去の恋愛を思い返す男性目線の切ない曲です。

切なく美しい曲調、各々の魅力的な歌声を引き出すパート割り、そして6人の切ない表情!はいノックダウン!!

…わたしね、坂イノのハイトーンロングトーン大好き侍なんだけど(むしろ全人類好きでしょ???)、ごけんの甘い歌声(懐かしフレーズ“キャラメルボイス“)も大好物なので、ありがとうしかでてこない!!!

ファンのことをよーーーく理解してらっしゃるみあけ様こそできたプロデュースかもね?

圧倒的感謝!!!

表情も照明も全てが美しいです、美の暴力。

サビあたりの後ろを向いてる時の右手の握り具合が大好き侍である。心がギュッてなるよ…


Round & Round

こちらは長野くんプロデュース曲です。

個人的になーのくんこういう妖しカッコイイ曲お好みぽいよね?そんなことない?←

スクリーンと振り付けを合わせた演出が特徴的ですが、ぶいさんよくこういうのやるよね。

たぶんダンスの完成度がものを言う、すごいことなんだと思うよ…。


・刹那的Night

これまた天才的オシャレ曲~

おかだプロデュースでこんなキライケ曲が生まれたと思うと…なんかしびれません?!

PVや各種音楽番組で披露された時もそうなんですが、この曲は「西陣織衣装」「クラブのような照明」「振付」がセットでばえばえのばえ!です…。

暗闇の中で光る宝石みたいな…そして、お美しい6人のストップモーションがマジで彫刻…

センターステージでキラキラの棒(?)に囲われる6人がショーケースの中みたいですごく好き。

Cメロ?直前あたり6人で中心を向いてジャンプしてるときニマッと笑うもりたが好きです。


・COLORS

この曲は聖地代々木第一体育館で撮影したPVで有名ですね。

オレンジ色の大きな太陽って歌詞入ってるのエモ…(Orangeにも似たような歌詞があるので)

 

・by your side

・Believe Your Smile

わちゃっとする6人にご注目あれ。かわいい。

 

~MC~

ひろしハッピーバースデー!

な、仲良しわちゃわちゃ6人が見れます。

私的には、衣装替えの関係でトニセンが先にはけて、カミセンだけのMCのとき、

みやけおかだで“美容注射の跡をキスマークといって笑う“くだりにしれっと、

もりた「へぇ~いいねぇ~笑」

っていうのが好き()

 


・会って話を【20th Century】

トニセンならではの演出が天才的だから見て、全人類見て

トニセンで舞台とかやっちゃう3人の、大人な歌と、大人な色気が、とても良いです!!

演出も「よく考えたな…」って演出です。

見て欲しいから詳しく言わない!()

やはり、注目すべきは、世界に誇るミュージカルスターサカモト!の色気のある表情と仕草でしょうか…。

マジサカモトマサユキ色気の暴力ですので…最年長を舐めると火傷しますよ…私は俺君コンあたりで色々落ちました!(マウントじゃないよ)ずぼーん!

 


・足跡

綺麗なクラゲ(みればわかる)


・太陽と月のこどもたち

ほんわかPVが素敵です、長場さんに感謝

みんなから愛されるひろし~!が見れます。尊い


・DOMINO


・Get Naked【Coming Century】

紗幕と自撮りの天才的演出。

エロの暴力、見ればわかる。3人にヤラれちゃいなよ…()


・SPARK
・MANIAC

オシャレでキュートな曲たち、そんな6人が見れます、楽しい。


・レッツゴー6匹

6人わちゃわちゃがかわいい~

歌詞に今までのシングル曲名が散りばめられているイノッチプロデュース曲。

イノッチのグループ愛を感じる、ありがとうイノッチ…。

会場スクリーンに出てくる歌詞も、親切に曲名の部分が目立っております、笑。


・いつもの終盤メドレー!

(Sexy.Honey.Bunny! ~グッデイ!! ~愛のMelody~本気がいっぱい~MUSIC FOR THE PEOPLE~愛なんだ)

定番曲に合わせて客席へ6人が。

会場にいると楽しいけどお茶の間は「わァ~客席いいな~」みたいなテンションになる←

MFTPは年々かっこよくなるなぁ…大人の色気よ…。


・ボク・空・キミ 

本編のラスト、しっとり優しい曲でもりたさんプロデュース。

やんちゃそうな彼が、優しくて今までの道のりを愛でるような歌詞を歌っちゃうのたまらんでしょ?私はそういうところが好きで好きで彼の担当です…。


アンコール
・The One

6人でこの指とまれ~してわちゃるのかわいい…。

優しくて暖かいこの曲が個人的にとても好きです。


・ハナヒラケ
・WAになっておどろう

おかだの凶器なサイン色紙投げが見れるのは2:06:40ぐらいです(たぶん)


ダブルアンコール
・Cloudy sky

アンコールでこれやるのかー!というわけで、

みんな大好きHIKARIさんの曲だぞ~~~~!

※HIKARIさんとは…V6だけでなくジャニーズの色んなグループに数々の名曲を提供してきたお方です。最近だとSnow Manのデビューシングル D.D.とか。

HIKARIさんらしいポップキャッチーさがありつつ、さわやか6人らしい曲、好きです。


トリプルアンコール
・CHANGE THE WORLD

 

 

最後のハケ際、最後に残る健ちゃんがいつも"絶対的アイドル"なんですよね…。

なげちゅーしたら終わり、みたいな暗黙の了解?があったようななかったような気がするんですけど、

この映像ではオーラスなんで、最後もう一回出てきてくれるんですよね…優しい世界…

 

 

曲によって熱の入れ具合がアレですけど(笑)、

私の熱は…6人の良さは伝わったでしょうか…

6つの個性が融合しためちゃくちゃ仲良しでかっこいいグループです…どうぞよろしくお願いします…(?) 

 

実はこの動画がupされた翌日からちょこちょこ書き進めてはおりましたが、

なんだかんだで1週間…え、今度はセクバニコン????てかあと5分で公開?

ほんと大丈夫?てか私はまたこのシリーズ書くべき???需要なくね???

と迷走しておりますが、ともかく、みんなみてくれ~!!!

 

最後に、私的これだけは見て欲しいリストを置いていきます。

・never…今のかっこいい6人が見れるぞ!

・Remember your love…切ない曲を美の暴力でトッピングした素晴らしい映像だぞ!

・会って話を…トニセンの大人の色気あを堪能できるぞ!

・MC…6人のわちゃわちゃを楽しむなら手っ取り早くMCだ!

 

さ~て、今度はセクバニコン…かな?

 

ヨメ