ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

【日記】Stay Home週間の過ごし方-2日目-

 GW(ゴールデンステイホームウィーク)いかがお過ごしでしょうか。

土日は一気に気温があがり、半袖一枚でも過ごせる日が続きましたね…。

 

さて!我が家は昨日5月3日はオンライン飲み会の日!でした。

 

午前中にはニチアサ、家事等をして過ごし、

(あと私はハンドメイドを少し進められました、ハッピー)

午後からはダンナのオンライン飲み会、

夜からはヨメのオンライン飲み会を、

それぞれ開催してました。た、楽しい~!!

 

私の場合は参加メンバー全員が手っ取り早く始められるSkypeにて開催。

普段から別アプリで通話をしている友達は「5億年ぶりにSkype開いたわ…」などと申しておりました。(オタク特有の過大表現)

わかる。いや、私の場合はオンライン通話自体久しぶりだからなんだけど。

 

Skype久々にすぎてログインにやや手こずりつつ、ゆるゆると開始!

今回は話題の「推しプレゼン大会」を開催してみたんです~!

いやこれめっちゃ楽しかった。

 

なんぞそれ?と言う方はこちらをどうぞ。

バス元のツイートはこちら↓

 

 
ざっくりハイライト

・あんスタ 伏見弓弦くんのプレゼン~キンプリetcを添えて~短髪くんを好きになりがち

陰陽大戦記のプレゼン

(曰く、“私にとってのデジモン“)

・“ハンサム“のプレゼン~顔が良い~眩しい笑顔

・2周目!あんスタアプリの説明と公式動画を用いた説明

陰陽大戦記、予め用意された動画を用いた推しストーリーの紹介

・V6、期間限定公開ライブ映像を用いたプレゼン

・友人たちによるツイステのプレゼン

・近況報告うだうだして解散!

 

~感想とプレゼンの反省~

これめっちゃ楽しかった……!!!

自分の好きなことを存分に語れる楽しさ!(聞いてくれてありがとう)

友人の推しを改めて詳しく聞ける!(知らなかったジャンルを知れる)

そして、思わぬ繋がりを見つけられたりするんですよね…その作品の監督さんがここにも…!気になる…!とか。

このキャラの声優さん、どこどこに出演してるんやで!とか。

オタク集まるのめっちゃ楽しいな~………しみじみ

 

友人たちがちゃんとパワポ資料とか相関図手作りしてきたりとかしてて、発起人ワイ見せる顔がねぇ…!というのが反省点。

いや、一応どうやってプレゼンしよう、とか、この動画見せる、パンフ見せる、と考えてたものの、やはり資料があると違うな…と。 

手元に情報を残せるのは布教において効力大だし、自分の中でも整理しやすいよね。

あと、ハンサムやV6みたいに人数がそれなりにいてその仲良しさを語りたいのに、

口説明だけじゃやはり限界があって…。

友人の相関図を見て、そうじゃ~ん!ここぞの相関図じゃ~ん!と頭抱えました。心の中で。

自分で作るのも楽しいし、ニチアサみたいに公式が公開してる場合はそれを見せてもいいよね…。

 

 

みんな「まだまだ語りたい!」「もっと話したい!」状態だったので、

外出自粛関係なく、またオンラインで気軽に集まれたらいいな~と思ました。

特に地元の友達は、帰省だけが方法じゃないなって思えました。まぁ、対面で会えるのが1番だけど。

 

こういう状況下で、それぞれ苦しんでる場面があって、

私なんかは公演中止チケットがどんど積み上がってきてて、 

それをみんなに聞いてもらえて励まし合えるのはすごく救いになりました。

ありがてぇな…。

 

.

 

本日の夜は、ヨメの実家+‪一人暮らし弟くんとリモート飲み!

どんな飲み会になるのか今から楽しみです。

 

ヨメ

 

Stay Home週間の過ごし方(記事一覧)

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp