ごはんがおいしい。

将来新潟に還りたい夫婦の生活記録

MENU

【日記】Stay Home週間の過ごし方-4日目-

こんにちは、ダンナです。

GW(Stay Home週間?)も残すところあと1日。

ヨメとダンナは、なんだかんだほんわかとした時間を過ごしております。

とはいえ、観劇に行きたいとか、カレー食べに行きたいとか、色々とストレスが溜まってきたのも事実。

どうにか、発散させながら、ストレスを受けにくい生活をしながら過ごしていきたいですね。

 

さて、Stay Home週間4日目の今日。

ダンナとヨメは、とある問題に直面しました。

それは「着る服がない」ということ。

ここ数日で一気に暑くなりましたよね…。

家には秋冬の洋服はあるのですが、夏に向けてのお洋服は別の場所に保管しているので、必要になったとしても少し時間が必要なのです。

 

さて、どうしたものか…。色々と考えて、お洋服を買いに行くことにしました。

取り急ぎ分、とりあえずの分を買いに…。あんまりお店行きたくなかったけどな…。

そうと決まれば、準備準備…!

まずは朝食をもぐもぐします。

朝食メヌーは、

・ベーコンとチーズをのせたトースト

・コーンスープ

朝から、元気の出るお食事です。

おいしく食べたら、つぎに家事。

ヨメは洗濯、ダンナは掃除。

基本的に、こんな感じで家事の分担してます。

今日はダンナが遅起きだったので、ほとんど何もしてなかったけど…。

 

家事が終わったら、最近の習慣になっているラジオ体操第一。

今日の先生はガチャピンさんです。

www.youtube.com

 

毎回、違う方を先生にお招きすることでちょっとでも飽きずにやろうという試みです。

あと、これ。これも始めました。

f:id:PandD823:20200505164933j:plain

らぢお体操カード

夏休みの勲章ともいえる、ラジオ体操カード。

これはヨメ用です。サインはダンナ。

とりあえず20回頑張れたらよいかな~って感じです。

ラジオ体操カードは、何回やったのか、いつサボったのかなど、目に見えるように記録しておくとモチベーションアップにつながるので、よく考えられた制度だと思う。

 

さて、ラジオ体操を終えてエンジンが掛かったガキんちょの2人(ヨメとダンナ)は、

マスク着用!ハンドタオル携帯!カンペキともいえる装備で旅立つのである。

 

ジリジリと照る照る日差しに、テンションがあがったのか、

ずんどこずんどこ言いながらちょっと走る(約3m)。

たったそれだけでも楽しめちゃう僕らは、きっと脳みそ小学生です。

 

人通りの多い道を避け、密を避け、目的地へ向かう。

歩いているだけでも、少しストレスですね。

運動しないと別の病気になるから仕方ないのだけれども、マスクやバフを着用せずにランニングして、息を切らしている人に対して、ちょっぴり恐怖を覚えます。

仕方ない。事情があるのかも。マスクやバフが手に入らないのかも。もしかしたら、ダンナが気にしすぎなだけかもしれない。など思いながら歩いているので、疲れちゃいます。

結構多いんですよね、うちの周りでランニングしている人…。

 

まあ、天気よいし、景色良いし、気持ちを持ちなおそう。

ヨメとのお散歩、楽しいしね。うんうん。

 

なんやかんやで、お店に到着。

ここではしっかり対策が取られていて、入店制限が掛けられていました。

検温、アルコール消毒、換気。

やれることはやりました、という感じです。ありがたいです。

 

ダンナとヨメはいつも一緒に、「これどうかなぁ」「どの色がいいかな?」なんて、わきゃわきゃしながら楽しくお買い物をしていましたが、今日は自分の必要なものだけ、個々に探して、すぐに清算

こんなに時間を掛けずにお洋服を買ったのは、いつぶりだろう。

短時間ではあったけれども、少し楽しかった。

平日は10割減を頑張っていたダンナは久々のスーパー以外のお店でウキウキしちゃいました。

ヨメもちょっぴり元気が出たようなので安心です。

 

Switchが手に入らずに、なんかモヤモヤしているからね。

買ってあげたいけど、難しいね。

Amazonとかに在庫が沢山あるのに、何であんなに高いのだろうね…。

 

のこり1日。

どうやって楽しく過ごそうかな。

考え方次第で、日々の生活は楽しくなるのだ。

こういうGWも意外に悪くないぞ、と思うダンナでした。

 

ダンナ

 

Stay Home週間の過ごし方(記事一覧)

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp

 

 

okomemgmg.hatenablog.jp